ブログ集客 無料会員サイト

自分のZoomは最新バージョンになっていますか?バージョンの確認方法と更新の仕方

自分が使っているZoomのバージョンがわからないというときの確認方法をご紹介していきます。

Zoomは現在頻繁にバージョンアップをしています。

最新バージョンを保持することでセキュリティも強化され不具合も起きなくなります。

まずは自分のバージョンが最新版かどうかを確認していてみましょう。

スポンサードリンク

自分の現在のバージョンを確認する

Zoomのアプリを開きます。ホーム画面右上のアイコンをクリックします。

②「ヘルプ」をクリックし「Zoomについて」を選択します。

③Zoomのバージョンが表示されます。

スポンサードリンク

アップデートを確認から更新する

①Zoomのアプリを開きます。ホーム画面右上のアイコンをクリックします。

②メニューが表示されます。「アップデートを確認」をクリックします。

 

最新の場合

更新が必要な場合

 

更新がボタンをクリックしてアップデートする。

スポンサードリンク

公式サイトから手動でアップデートする方法

https://zoom.us/を開きます。

②サインインします。

③ページ下部の「ダウンロード」をクリックします。

④ミーティング用Zoomクライアントをダウンロードしましょう。

⑤インストーラーがダウンロードされます。左下のインストーラーをクリックして起動させます。

⑥インストールをします。

⑦最新バージョンになります。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

古いバージョンのZoomアプリは専門機関からも警告が発せられるようなセキュリティ上の脆弱性が報告されているようです。

最新版に必ずアップデートをしてご使用ください。

そして今後もバージョンアップが行われたら適宜アップデートを必ず行うことをおススメいたします。

【パソコン版Zoom】をバージョンアップする方法まとめ

2020年Zoom最新版に参加者を制限する機能「ミーティングのロック」が追加されました!!

 

 

 

 

スポンサードリンク