ブログ集客 無料会員サイト

ワードプレスに、Googleマップを埋め込む方法

ワードプレスにGoogleマップを埋め込む方法についてご紹介致します。

ホームページを作成する時にアクセスページでは必須になりますのでぜひ覚えておきましょう。

埋め込み機能を使うことでとても簡単にできます。


Googleマップの埋め込みとは?

お店のサイトなどでこのような地図が表示されているのよく見ませんか?

こちらの地図はGoogleマップの埋め込み機能を使って簡単に表示させることができます。

では、埋め込み方についてご説明していきます。


Googleマップをワードプレスに埋め込む方法

ステップ1 Googleマップの埋め込み用のHTMLをコピーする

①Googleの検索窓に表示させたい場所の住所を入力しましょう

 

②検索結果に表示された地図をクリックします。

③下記の画面に遷移しますので「共有」をクリックします。

④共有画面が表示されますので「地図に埋め込む」を選択します。

⑤地図の大きさを選択します。

小:横400px 縦300px
中:横600px 縦450px
大:横800px 縦600px
カスタムサイズ:任意の数値を入力

⑥HTMLをコピーします。

HTMLをコピーをクリックします。(埋め込み用のHTMLがコピーされます)

ステップ2 ワードプレスにGoogleマップを埋め込む

①ワードプレスでマップを表示させたいページを開きます。

「テキスト」モードにしてから表示させたい部分に先ほどコピーしたHTMLを貼り付けします。

②地図が表示されているかをプレビューで確認します。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はワードプレスに、Googleマップを埋め込む方法についてご紹介致しました。

簡単な操作で外部のサービスを埋め込むことができるのでとても便利ですよね。

ぜひ、活用してみてください。