ブログ集客 無料会員サイト

Zoomの開始と同時にレコーディングをスタートする方法

Zoomミーティングの開始と同時に、レコーディング(録画)を開始させる方法をご紹介します。

この設定によって、

・レコーディングのボタンをクリックし忘れた、、

というミスを防止することができます。

 

通話を開始してからのレコーディング方法については、以前の記事が参考になると思います。

Zoomのレコーディング(録画)機能「ローカル・クラウド録画」使い方まとめ

ミーティング前に設定を行い、通話と同時にレコーディング開始になるようにしておきましょう。


Zoom開始と同時にレコーディングをスタートさせる方法

①zoom.usのサインインしてマイアカウントのページを開きます。

https://zoom.us/

②サイドメニューの「設定」をクリックし「記録」タブを選択します。ページ中部の「自動記録」をONに切り替えます。

有料会員の方はローカルかクラウドか保存方法を選択します。

設定完了です。

通話開始したと同時に左上に「レコーディングしています」という表示がでます。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はZoom開始と同時にレコーディングを開始させる方法についてご紹介いたしました。

レコーディングボタンの押し忘れで失敗した方も少なくないと思います。

レコーディングの際は参加者の許可も必要だったりもしますが、毎回レコーディングを行う会議やセミナーなどはあらかじめ設定しておくことをおススメします。

 

■こちらの記事もおすすめです。

2020年4月更新!!最新Zoomで追加された新機能

【Zoomの使い方】レコーディング(録画)した動画をYoutubeでアップロードする方法