ブログ集客 無料会員サイト

Zoomミーティングで参加者へ「ビデオの開始を依頼」する方法

Zoomミーティングで、参加者へ「ビデオの開始を依頼」する方法について解説させていただきます。

ホスト限定の権限で、ビデオの開始(顔出し)を依頼することができます。

・顔出ししてくださいね〜

 

・ビデオがオンになってませんよ〜

と、相手にお伝えするシーンで使うことができます。

 

あくまでも「依頼」です。

ビデオをオンにするかどうかは、依頼された側に最終決定権があります。

(ホストが、参加者のビデオを自由に「オン」にすることはできません)

 

それでは、Zoomミーティングの参加者へビデオの開始の依頼をする方法について解説します。

 

(ビデオのオン・オフのやり方については、こちらの記事で詳しく解説しています。)

Zoomのビデオのオン・オフ(on・off)の方法「初心者が始めに覚えたい基本操作」

スポンサードリンク

参加者へビデオの開始を依頼する流れ

1.ホストがZoomミーティングを開催している状態で、[参加者の管理]をクリックします。

2.依頼する方の名前をクリックし、[ビデオの開始を依頼]ボタンをクリックします。

3.依頼された側は、、(スマホの場合)

[OK]をクリックすると、ビデオが開始され、顔を出してのミーティングがスタートします。

[あとで]をクリックすると、ビデオは開始されません。

ご状況に応じて使い分けしてくださいね^^

スポンサードリンク

最後に

いかがでしたでしょうか。

お顔出ししてZoomミーティングを行うシーンで、

ビデオの開始を忘れている方に依頼をすることができる機能です。

ぜひ、Zoomの使い方をマスターしてご活用ください^^

 

■Zoomミーティングで「ビデオの開始を依頼」するに関連した記事をご紹介させていただきます。

zoomの画面固定で会議の質が上がる『スポットライトビデオ』と『ビデオの固定』の使い方

Zoomの無料版・有料版の違い【4つのプランの価格、機能の解説】

スポンサードリンク