ブログ集客 無料会員サイト

WordPressのブロックエディターで画面が真っ白になってしまったときの対処法

WordPressでブロックエディター使用時の画面が真っ白になってしまった、、。

新規投稿・編集ができなくなってしまったときの対処法についてご紹介します。

解決方法「ブラウザのキャッシュを削除する」

ほとんどのケースは、ブラウザのキャッシュが原因です。

キャッシュを削除するか、スーパーリロードをすると解決します。

スーパーリロードのやり方はこちらの記事が参考になります。

>【スーパーリロードとは

Google Chromeの場合

※注意書きをよく読んでいただき、自己責任で作業をお願いいたします。

右上のメニューから「設定」を選択します

Google Chromeの右上の点「・」が縦に3つ並んでいるボタンをクリックし、表示されたメニューの中の「設定」をクリックします。

「プライバシーとセキュリティ」をクリック

左側にメニューが表示されますので、その中の盾のアイコンのついた「プライバシーとセキュリティ」の項目をクリックします。

「閲覧データの削除」を選択します

プライバシーとセキュリティの「閲覧履歴データの削除」を選択します。

すべてにチェックをいれてから「データを削除」をクリックします。

以上で、正常に動くようになると思います。

※注意書きをよく読んでいただき、自己責任で作業をお願いいたします。

WordPressのブロックエディターで真っ白な画面になってしまったら試してみてください。


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.