指名検索キーワードの対策方法【オリジナルの独自名称でSEO対策】

最近よくご質問いただく、

指名検索を増やす、または最適なするためのコツを解説させていただきます。

1.指名検索キーワードとは?

指名検索とは、あなた自身、あなたのサイト、あなたのサービス名称のキーワードで検索された検索語句のことです。

独自の名称を考え、検索1位を獲得することで対策ができます。

私のサイトの場合ですと「リレマケ」がそれに当たります。

2.覚えやすい名称

覚えやすい名称をつけましょう。

「メルカリ」

「アマゾン」

「アップル」

など、大手サービスは4文字が多いので、「4文字がいいのかな、、」と思いがちですが、

特に、4文字のキーワードでなくても問題ありません。

一発で覚えられる名称にしましょう。

3.競合で同じ名称がないこと

もう一つ、競合他者で同じ名称を使っている場合は、NGです。

例えば、

このサイトのリレマケも、もし医療関係や住宅関連で同じサイトを扱っていたら

リレマケは指名検索で表示されない可能性があります。

オリジナリティを重視しますので、唯一無二の名称を考えましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

指名キーワード対策を行うためには、

・オリジナルの覚えやすい名称を考えること

 

・競合がいない用語であること

 

・SEO対策を行うこと

これらに注意して実行をしていきましょう。

 

【2020年版】SEO対策に強い!ブログ記事の書き方を習得しよう【5ステップ・テンプレ付き】

【保存版】WEB会議の定番人気アプリZoomの便利すぎる機能14選まとめ

 

error: Content is protected !!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.