ブログ集客 無料会員サイト

ブログをコツコツ記事を書いて自動収入を得る(自由に生きるためにブログで稼ぐ)

ブログは、正しく更新することで、見込み客を集客するための集客の財産になります。

そのために、ブログは、ただ日々あったことを記録する日記のような更新方法ではなく、

稼ぐための仕組み(装置)として使うために、何を投稿するか?が大切です。

どうして、ブログで自動収入が得られるのか?

その仕組みの作り方と、収入を得る方法についてに解説させていただきます。

1.ブログを自動収入が得られる装置にする方法!

では、ブログで集客ができると、どのような状態になるのでしょうか??

検索エンジンのGoogleは広告会社です。

Googleは様々なWEB広告を出していますし、広告を出したい企業さんも同時に募っています。

グーグルさんに申請すれば、自分のブログに広告の枠を設置することができます。

Googleアドセンスで、申請を行います。)

 

ジャンルによりますが、広告がクリックされると、1クリックあたり平均20〜30円ほどの広告収入が得られます。

クリック率は、PVに対しておよそ1%ほどです。

(サイトの作りや、記事の質によって変わりますので、運営者によってばらつきがあります)

 

1日に1万人が訪問するサイトなら、

クリック数の期待値が約100回なので、仮に1クリック30円とした場合、1日の収入が約3000円です。

30日運営すると、約9万の収益になります。

基本的に、検索エンジンでの表示順位が変わらない限り、自動的にかつ永続的に訪問者がきます。

トレンドの影響が無ければ、訪問者が上下することもないでしょう。

毎月10万円が自動的に入ってくる装置って、かなり嬉しいですよね。

こんなサイトを5つ運営できれば、9万×5サイトで、45万ほどの自動収入になります。

 

集客をするためには、

読者が欲しい情報をリサーチする

SEOに強いの記事の書き方を習得する

この2点は欠かすことができませんので、習得することをおすすめします。


2.ブログで稼ぐコツ!商品紹介(アフィリエイト)で収入を得る

ブログに、商品紹介バナーを設置してみましょう。

そのバナー経由で商品が購入されれば、あなたに紹介料が入ります。

(商品によって、紹介料の割合が異なります。)

ブログのテーマ、記事のテーマに合っている商品で、

信頼性のあるあなたのブログからなら買ってもいい!という方がいれば、

紹介経由での購入も期待できます。

これは、面倒な商品発送や、発注、発送の手続きは必要ありません。

単に「紹介」をするだけです。

 

有名な紹介システムでは、

楽天が提供している楽天アフィリエイトや、A8などがあります。

どちらも、無料で登録ができます。

運営しているサイトに合わせて、商品・サービスを登録してみてくださいね。

 

3.まとめ

いかがでしたでしょうか?

このような自動で稼ぐ仕組みを使うと、楽して収入を得ることができます。

訪問者が集まれば自然と収入が上がっていきます。

1日の訪問者も、100→1,000→10,000と増えれば、収入も増えていきます。

自動収入が得られれば、あなたは働かなくて済みます。

空いた時間は、本当に好きなことができますよ。

関連記事

具体的な、SEOに強い記事の書き方については、以下の記事で解説しています。

よろしければチェックしてみてください。

SEO対策に強いブログ記事の書き方マスター【5ステップ・テンプレ付き】