ブログ集客 無料会員サイト

ブログ記事をコツコツ書いて自動収入で稼ぐ3ステップ(自由に生きるためにブログで稼ぐ)

ブログは、正しく更新することで、見込み客を集客するための集客の財産になります。

そのために、ブログは、ただ日々あったことを記録する日記のような更新方法ではなく、

稼ぐための仕組み(装置)として使うために、何を投稿するか?が大切です。

どうして、ブログで自動収入が得られるのでしょうか?

その仕組みの作り方と、収入を得る方法についてに解説させていただきます。


1.ブログを自動収入が得られる装置にする3STEP

検索順位で上位を獲得することが大切!

例えば、この記事は「ブログ 稼ぐ 自動収入」の3つのキーワードで最適化した記事です。

毎月、一定の検索回数があり、また安定して検索されているので、

仮に検索順位で1位を獲得できたとしたら、新規の訪問者(悩みを解決したい人)が毎月サイトに訪れます。

 

検索順位で、上位を獲得するためには、

自分が大好きなジャンルを選ぶ

SEOに強いの記事の書き方を習得する

継続し、量産する

この3ステップで進行していきます。

特に、記事の書き方は肝となり、とっても重要なので、習得することをおすすめします。

書き方は、諸説ございますので、自分の信じる方法をお試しください。

1.ブログのジャンル選び

ブログのジャンル選びはとっても重要です。

いろんな指標がありますので、ブログのみで解説するのは難しいのですが、

特に大事な点は「自分が大好きなテーマ」を選択することです。

自分が、教えられるような深い知識を持っているジャンル、

または、今まさに勉強をして習得しようと試みているジャンルは超おすすめです!

 

他にも、そもそも上位が獲得できるかどうか、

事前に調べることができますので、不安な方は事前にご相談ください。

2.検索上位を獲得できる記事の書き方を習得する

検索上位を獲得するために、ブログ記事の書き方を習得しましょう。

様々な書き方がありますので、自分の信じるものを使ってくださいね。

もし、何もテンプレをお持ちでない方は、私が使っているものをプレゼントします。

LINE公式アカウントで受け取ることができます。

↓リレマケ公式LINEアカウントはこちら

友だち追加

3.ブログの投稿を継続し、量産する

ブログは、一定の数投稿したら終わり!というものではありません。

昔公開した記事は、時間の経過とともに少しずつ情報が古くなっていきますので、更新が必要です。

基本的には、ずっと更新を継続していきます。

 

成果が出ずに、諦めてしまう人もいますし、

成果が出て、油断して更新をストップしてしまう人もいます。

 

先に解説した通り、大好きなジャンルで記事を書くことが大切になるのは、これが理由です。

「好きだから続ける」、これが最強です。

 

初めに、気張りすぎてもあとが続かないので、無理をしない範囲で継続をしていきます。

例えば、60分で1000文字の記事を書いて投稿をする場合、

1日の中で、邪魔が入らない状態で、まとまった時間で60分を確保するのは至難の技です。

私は、起業する前、朝7時に会社へ出発する準備をスタートするとして、

6時ころから記事を書き始めて1時間で投稿をしたり、昼休みなどの休憩時間や、電車移動の時間にパソコンをサッと取り出して、原稿を書いていました。

つまり、5分、10分などの、破片のような時間を集めて、記事に仕上げていきます。


Google広告を表示して、収益を自動化する方法

では、ブログで集客ができたとしたら、次はサイトに、企業の広告を表示しましょう。

 

つまり、あなたのサイトに広告を表示し、その広告経由で何かしらの成果が発生したら、報酬が手に入るようにすれば

1.訪問者がサイトに訪れる

2.サイトに設置した広告をクリックする

3.収益が得られる

この1〜3の仕組みが完全自動化できます。

 

例えば、広告をサイトに設置する場合、Googleのサービスを利用する方法があります。

 

Googleアドセンスを使って広告を表示する

検索エンジンのGoogleは広告会社です。

Googleは様々なWEB広告を出していますし、広告を出したい企業さんも同時に募っています。

グーグルさんに申請すれば、自分のブログに広告の枠を設置することができます。

Googleアドセンスで、申請を行います。)

 

ジャンルによりますが、広告がクリックされると、1クリックあたり平均20〜30円ほどの広告収入が得られます。

クリック率は、PVに対しておよそ1%ほどです。

(サイトの作りや、記事の質によって変わりますので、運営者によってばらつきがあります)

 

広告収入の目安

1日に1万人が訪問するサイトなら、

クリック数の期待値が約100回なので、仮に1クリック30円とした場合、1日の収入が約3000円です。

30日運営すると、約9万の収益になります。

基本的に、検索エンジンでの表示順位が変わらない限り、自動的にかつ永続的に訪問者がきます。

トレンドの影響が無ければ、訪問者が上下することもないでしょう。

毎月10万円が自動的に入ってくる装置って、かなり嬉しいですよね。

こんなサイトを5つ運営できれば、9万×5サイトで、45万ほどの自動収入になります。

 


商品紹介(アフィリエイト)で収入を得る

ブログに、商品紹介バナーを設置してみましょう。

そのバナー経由で商品が購入されれば、あなたに紹介料が入ります。

(商品によって、紹介料の割合が異なります。)

ブログのテーマ、記事のテーマに合っている商品で、

信頼性のあるあなたのブログからなら買ってもいい!という方がいれば、

紹介経由での購入も期待できます。

これは、面倒な商品発送や、発注、発送の手続きは必要ありません。

単に「紹介」をするだけです。

 

商品紹介システム

有名な紹介システムでは、

楽天が提供している楽天アフィリエイトや、A8などがあります。

どちらも、無料で登録ができます。

運営しているサイトに合わせて、商品・サービスを登録してみてくださいね。

 


3.まとめ

いかがでしたでしょうか?

このような自動で稼ぐ仕組みを使うと、楽して収入を得ることができます。

訪問者が集まれば自然と収入が上がっていきます。

1日の訪問者も、100→1,000→10,000と増えれば、収入も増えていきます。

自動収入が得られれば、あなたは働かなくて済みます。

空いた時間は、本当に好きなことができますよ。

関連記事

具体的な、SEOに強い記事の書き方については、以下の記事で解説しています。

よろしければチェックしてみてください。

SEO対策に強いブログ記事の書き方マスター【5ステップ・テンプレ付き】