ブログ記事のアクセス数を、収入化(マネタイズ)する3つの方法

ブログ記事を使って、ホームページ・ブログのアクセス数が増えてきたら、収入に繋げていきましょう。

アクセス数を、かんたんに収入に変換(マネタイズ)する方法についてご案内させていただきます。

ジャンル、業種・業態によって上下しますが、広告収入だけでも

1万PVなら1万円、10万PVなら10万円程度なら、何もしなくても自動収入が毎月得られる可能性があります。

1.ブログ記事を使ってマネタイズをする3つの方法

ブログ記事をマネタイズする主な方法をご紹介いたします。

一つ目は、アフィリエイトシステムを使う方法です。

商品を紹介して、成約した場合に売上の数%〜数十パーセントを手数料でいただくシステムです。

楽天、アマゾンで販売している商品も、手数料収入に変換することができます。

アフィリエイトシステムを使うメリット

1.収入が自動化できる

2.設置が簡単

3.ページに合わせて紹介する商品・サービスを選べる

2つめは、広告枠を企業に提供する方法です。

見込み客からのアクセス数が多いサイトであるほど、バナーを設置した際の反響が大きくなります。

サイドバーの一番上などは、1枠何万円/月などで提供できる可能性があります。

3つ目は、見込み客を紹介する方法です。

1件あたり、いくら、と値段を決める方法や、成約した場合に売上の何割かを手数料でいただく方法もあります。

事前に契約を結んで置く必要があります。

2.具体的に、アクセス数を収入に変換するおすすめの方法(アフィリエイトサービス別)

(1)楽天アフィリエイト

楽天の商品や、楽天トラベルなどのサービスを紹介し、売上の数%を手数料でいただくことができます。

30日間有効なので、バナーから成約につながれば手数料が手に入る可能性が非常に高いです。

(2)A8ネット

ブログ、ホームページに合わせた商品紹介ができます。

例えば、IT関連のサイトでしたら、レンタルサーバー、ドメインの取得会社なども紹介できます。

基本的に、成約した場合に手数料が入ります。

(3)グーグルアドセンス

グーグルのディスプレイ広告の枠を、サイト内にあらかじめ貸しておくことで、

バナーをクリックしただけで広告収入が手に入ります。

1クリックあたり20〜30円クリック率は、100PVあたり1〜2クリックです。

成約するしないは関係ありませんので、初心者向けのアフィリエイトシステムです。

10万PVあれば、アドセンスの収入だけで10万以上稼げる可能性が高いです。

3.収入を安定させるためのおすすめツール

SNSや、メルマガで、訪問者のリストを作成し、定期的に情報を提供しましょう。

例えば、FBやツイッターで10000人のフォロワーが集まり、ブログの最新情報を提供すれば、

それだけで1回あたり何十パーセント程度の方(何百人〜何千人)が再訪問してくれる可能性が高まります。

4.今回の記事のまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、

ブログ記事を使ってマネタイズをする3つの方法
具体的に、アクセス数を収入に変換するおすすめの方法(アフィリエイトサービス別)
収入を安定させるコツ

の3点についてご紹介させていただきました。

運営しているブログ・ホームページのアクセス数が上がってきたので、収入に変換したい!

という方は、ぜひ実践してみてください^^

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で【公式】ブログSEOコンサルタントをフォローしよう!