ブログ集客 無料会員サイト

おすすめHTMLのカラーコードサイトまとめ

インターネット上でサイトを構築したり、ホームページをカスタマイズする時にご自身のセンスでカラーを指定したい時にがあります。

かんたんにカラーコードが検索できるおすすめのHTMLのカラーコードサイトまとめましたのでご紹介します。

是非ご活用ください^^


1.原色大辞典

ブラウザで定義されている

HTMLカラーネーム、 日本の伝統色、 世界の伝統色、 世界の伝統色、 Webセーフカラー、 パステルカラー、 ビビッドカラー、 モノトーン、 地下鉄のシンボルカラー、 国鉄制定の塗装色

など、9つの色見本と各種サービスから構成されたサイトです。

カラー見本を目で見て選べるのが良いです!!

特徴 色の名前とカラーコードが一目でわかります。

好きな色と色を調合したりカラーピッカーで色を探すことが出来ます。

人気色ランキングやラッキーカラーなどのコンテンツもあり配色に悩んだ時に参考になるサービスもあります。

「原色大辞典」へアクセスする


2.カラーサンプルドットコム

色相・彩度・明度・色名など様々な角度からWeb上のフルカラーで表現できる1,600万色の色見本を見ることができます。

特徴 色ごとに詳細な色見本を見ることが出来ます。

色と色の見本をみながら見比べることができます。

使いたい色の系統から細かく選択することができます。

color-sample.comへアクセスする


最後に

今回はカラーコードを簡単に検索できるサイトをご紹介しました。

色見本とカラーコードが一目でわかり日本語対応している分かりやすいサイトです。

色はサイトやブランドイメージが決まる大変重要な役割があります。

ぜひ、色見本を参考にご自身に合った色を選んでみてください。

関連記事

同じく、便利サイトとして、フリー素材の画像サイトについてまとめた無料で使える「フリー素材の画像サイト」まとめについて、合わせてご覧ください