今日からすぐできる!3ヶ月で1万PVを目指すFacebookページを活用した マル秘Facebook~SEOブログ連動集客術

Facebookページのバナーをブログに設置しているだけで毎日「いいね!」が増えるような分野もありますので是非お試しください。

特にまだフェイスブックページを活用したことがないという方は是非取り入れてみたらいかがでしょうか。

解説動画:

 

STEP.1「フェイスブックページ」の立上げ

「個人のアカウント」ではなくショップ・企業などのビジネス向けのフェイスブックページを利用しましょう。

メリット:個人とは紐付けされないので、顔出しNGの場合に有効。
     目的別に、複数作成できる。

こちらのURLから是非辿っていってみてください。
https;//www.facebook.com/pages/creation/?ref_type=logout_gear

最初のページはこんな感じになります。

STEP.2ブログ・ホームページへ設置

設置場所:サイドバー
     記事別にリンクバナー設置できます。

メリット:訪問者が「いいね!」をクリックしてくれる
フォロワーに情報発信するほど、訪問者が増える

(参考記事)https://relation-blogseo.com/ワードプレス-facebook-ページ-プラグイン-設置/

面白い情報、役に立つ情報を発信してフォロワーさんを増やすという流れになります。
私のホームページにでも設置する手順が書いてありますので是非ご覧ください。

STEP.3フェイスブックと連動した投稿

ブログ記事を投稿した後、フェイスブックページで投稿してみましょう。
自動と手動で投稿する方法がありますが私のオススメは手動です。
自動だと文章の途中で記事が切れてしまったりする場合がありますので自分の目で見て必要な文字数と必要な情報だけを書いて投稿するのが一番いいと思います。

ポイント 

① 記事のリンクを添える

② ユニークな「タイトル、リード文」を添える どんな情報で、知るとどんないいことがあるか?を明確に 

③ 写真を添付する 写真を変えるだけでも反応が違う 

④ 継続する・・・1回2回ではなくフォロワーさんが増えてきてそれを継続することで訪問者がどんどん増えてくる状態に出来ると思いますのでぜひ継続してみてください。

 

 

STEP.4効果測定方法

アナリティクスで、FBページ経由での訪問者を調べることができます。

ポイント 

① Googleアナリティクスの設定

② 「集客」>「ソーシャル」> 「参照元ソーシャルネットワーク」

③ 増加傾向であるか確認

 

 

 

 

STEP.5継続

フェイスブックページへの投稿を継続してみてください。

ポイント 

① いいね!してくれている見込み客へ、定期的に最新情報を届ける

② 100記事継続 

③ 他のSNSも活用して、反応の良いものを見極める(ツイッター、インスタグラムなど)

女性はGoogleで検索するよりもインスタグラムを活用しているというお話も聞きますので女性向けの商品とかサービスを作っている方はインスタグラムもぜひ活用してみてはいかがでしたでしょうか。

 

以上になります。

マル秘Facebook~SEOブログ連動集客術についてお話させていただきました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で【公式】ブログSEOコンサルタントをフォローしよう!