Facebookページにリンクを貼った時、画像が表示されない時の対処法

ブログで書いた記事を、facebookに投稿しようと思ってページのリンクを貼った時、なぜか画像が表示されない時があります。

前の投稿では、ちゃんと表示されたのに、なんで今回は表示されないのか?

 

↓白いシルエットのあなたは誰?

この画像が表示されたり、画像が表示されないこともあります。

 

Facebookに画像が表示されない時は、以下の方法をお試しください^^

「投稿前」に画像が表示されるように解決する方法

投稿前に、画像が表示されるように解決する方法をご紹介いたします。

ワードプレスの場合「アイキャッチ画像」を設置する

ワードプレスの場合は、アイキャッチに画像が設置されていることを確認しましょう。

記事編集画面の右側に、アイキャッチの項目がありますので、選択しましょう。

「アイキャッチ」の項目がない!

という時は、記事の編集画面の一番上に「表示オプション」という項目がありますのでクリックします。

「アイキャッチ画像」という項目にチェックが入っていることを確認しましょう^^

ワードプレスの場合「ソーシャル設定」で画像を選択する

SEOの定番プラグインの「All in one seo pack」というプラグインをインストールしていただきます。

有効化していただき、ワードプレスの管理画面の左側のメニューの中のAll in one seo packをクリックします。

① All in one seo pack

② 記事編集画面の下の、ソーシャル設定で画像を選択

ソーシャル設定で、画像を選択します。

設定が完了しましたら、更新ボタンをクリックします。

シェアデバッガーを使う

Facebookの開発者向けのツール「シェアデバッガー」を使って、解決しましょう。

リンク先:シェアデバッガーさま

① シェアデバッガー>シェアデバッガー

② ページ下に結果が表示されます

下に、表示させたい画像が出て入ればOKです。

もし、下のような表示が出た場合ですが、正しく表示されていません。

矢印の箇所に、もう一度「スクレイピング」というボタンがありますので、2〜3回繰り返します。

改善されれば、OKですが、もし改善されない時は、次の方法をお試しください。

③ バッジインバリデイターを使う

シェアデバッガーの中の別の機能を活用します。

次の手順をお試しください^^

①、 シェアデバッガーの、バッジインバリデイターをクリックします。

②、 画像が表示されていないページのURLをクリックします。

③、 デバッグボタンをクリックします。

④、 ②〜③の作業を3〜5回繰り返します。

この作業が終了しましたら、再度「シェアデバッガー>シェアデバッガー」で、URLを入力して、画像が表示されるかどうか確認をしましょう。

画像が表示されたら成功です^^

 

 画像サイズについて

画像サイズは、200×200ピクセル以上にする必要があります。

画像が小さすぎる場合は、サイズ調整をしましょう^^

 

「投稿後」に、画像が表示されるように解決する方法

投稿してしまったあとに、修正をする方法についてご紹介させていただきます。

投稿後の場合は、投稿前の手続きをして、画像が表示される状態にすることが前提となります。

再投稿することなく、解決する方法になりますので、是非お試しください。

① FBの投稿の日付をクリックします

② 単体のページ表示に切り替えてから、更新をする

③ 画像が表示されます

投稿後に画像が表示されるように編集する3STEP

1.FBの投稿の日付をクリックします

2.単体のページ表示に切り替えてから、更新をする

3.画像が表示されます

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

Facebookページにサムネイルの画像が表示されない場合は、以下の方法をお試しください^^

重要
  1. 投稿の設定を改善する
  2. シェアデバッガーを使う
  3. 過去の投稿は、更新して表示させる

     

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    Twitter で【公式】ブログSEOコンサルタントをフォローしよう!