ブログ集客 無料会員サイト

フリーソフト【Pixlr Editor(ピクセラエディター)】魅力的なヘッダー画像を無料制作

✔︎ 画像編集ソフトをもっていないから、ヘッダー画像を自分で作れないと諦めている方。

✔︎ 有料ソフトを買わなくても、ヘッダー画像を作れる方法を模索している方へ。

無料で使えるヘッダー画像の制作ツールをご紹介致します。

 

無料で簡単に使えるツールなので初心者の方でもすぐに自分のオリジナルヘッダー画像を作成することができます。

ぜひ、覚えて実践してみてくださいね。


ヘッダー画像が作成できるツール「Pixlr Editor(ピクセラエディター)」

今回は無料で簡単に画像編集ができる「Pixlr Editor(ピクセラエディター)」を使ってヘッダー画像を作成していきます。

Pixlr Editor(ピクセラエディター) 公式サイト

Pixlr Editor(ピクセラエディター)の特徴

 

・無料利用できる

 

・PCとインターネットがつなげる環境があればすぐに利用可能。(インターネットに繋がらない環境では利用できないので注意)

 

・パソコンへのインストール不要

 

・Windows、MACで利用可能

今、無料で使いたい!

という時に、パッと使えるのが最大の特徴かもしれませんね。


Pixlr Editor(ピクセラエディター)を使用して作成する手順

手順1.フリー素材画像をダウンロードします。

手順2.簡単フォトエディターを開く

手順3.画像をアップロードします。

手順4.画像を切り抜く

手順5.文字を入れる

手順6.画像をダウンロードする


手順1.フリー素材画像をダウンロードします

使用する画像がPCファイルに用意がある方はこちらの手順はとばしてください。

フリー素材からお好きな画像をダウンロードします。

参照記事

おすすめフリー素材については、無料で使える「フリー素材の画像サイト」まとめ の記事でご紹介しています。

随時、情報を更新していますのでよろしければご覧ください。


手順2.簡単フォトエディターを開く

①Pixlr Editor(ピクセラエディター)を開きます。
https://pixlr.com/jp/

②トップから【PIXLR X】をクリックします。(今回は簡単操作のXを使用します。)

③【画像を開く】をクリックします。


手順3.画像をアップロードします。

PCのファイルから使用する画像を選択しアップロードします。

左下に画像サイズが表示されます。

手順4.画像を切り抜く(横2:縦1)

①切り抜きのアイコンをクリックします。

②サイズを入力します。

③切り抜きしたい部分を上下に動かして調整します。

④【適用】をクリックします。

⑤切り抜きが設定サイズに切り抜かれます。

手順5.文字を入れる

①テキストアイコンをクリックします。

②【テキスト挿入】をクリック

③テキストを編集していきます。文字の置き場所も決めます。

④テキスト編集が完了したら【保存】をクリックします。

手順6.画像をダウンロードする

ファイル名を入力し【ダウンロード】をクリックします。

画像が完成しました!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Pixlr Editor(ピクセラエディター)を使用してヘッダー画像がとても簡単に作成できました!!

手順は一緒でサイズを変更すると簡単にバナーも作成することができます。

ぜひ、オリジナル画像を作成してみてくださいね。

参照記事

以下、WEBデザインにご興味のある方向けのおすすめ記事です。

 

背景を一瞬で切り抜くフリーソフトについてご紹介している 【無料】画像の背景を簡単削除できるフリーソフト『remove.bg』 について解説しています。

 

ワードプレスの操作方法で、画像を横並び表示する手順についてまとめた記事  ワードプレスの画像を横並びに表示する方法【パソコン・スマホ対応】 もよろしければご覧ください。