ワードプレスの「ビジュアル」モードで、文字の色が変わらない時の解決方法

ワードプレスのビジュアルエディタで、文字の色が変わらない時は、以下の方法で解消できるかもしれません。

症状

ワードプレスの管理画面では、色が付いているのに、

ホームページの本番環境でチェックをすると、色が付いていません。

文字の色が変わらないという不具合です。

色を変更しても反映されません。

リンクを貼ってから、色を変えると、このような症状が発生することがあります。

すぐに解決したい!という時は、次の方法をお試しください。

最初に文字の色を変えること

もし、リンクが貼られている場合は、一度リンクを解除してください。

解除したら、文字に色が付いていることを確認してから、あらためてリンクを貼ってください。

見た目は変わっていませんが、

本番環境をご覧になった時に、色変更が反映されているかご確認ください。

以下のケースでは、うまくいきました。

原因

文字の色が変わらない時は、テーマ、プラグインの不具合の可能性があります。

先に、

・リンクの設定

・イタリック

・斜体

などの設定が施されている箇所に、後から文字の色を変更をすると反映されないことがあるようです。

最初、に文字の色を設定してから、リンクを貼る、装飾を加える、ことを試してみてください^^

 

それでも解決しない時は、気軽にご相談くださいね^^

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で【公式】ブログSEOコンサルタントをフォローしよう!