ブログ集客 無料会員サイト

ブログ村の登録方法

「ブログ村」は、日本最大の人気ブログランキング、ブログ検索、最新記事表示が大人気のブログ総合サイトです。

無料でご利用いただけます。


ブログ村のメリット

・ブログ村の村民の人からのアクセスが増える

・ランキング上位になるとアクセスが増える

Googleアドセンス広告を貼っている場合、アクセス数が増えて収益が上がる

・同じジャンルに興味がある人と繋がることができる

・ジャンルごとにまとめて記事が見れる

日々更新している「日記ブログ」や、ニュースやトレンドをどんどん更新していく「速報系ブログ」などがおすすめと言われています。

ブログ初心者の方はどのようなジャンルでもブログ村に登録することですぐにアクセスが集まります。

むしろ、ランキングサイトに登録していないと誰にも知られないブログになってしまい、気づかれることも読まれることもほぼありません。せっかく書いたのに心が折れてしまいますよね。

アクセスが集まるとモチベーションも上がるのでブログを書くことも楽しくなり継続していくことにもつながります。

ワードプレスでサイトを開設した場合は無料ブログのような独自ランキングもないのでブログ村のようなランキングサイトに登録をおすすめします。


ブログ村の登録手順

・ブログ村にアクセスします → 公式サイト

①新規登録をクリックし、表示された順番に入力を進めます。

重要なポイント

カテゴリーは、1つのジャンルに100%ポイント配分するように設定します。

複数設定すると、ポイントが分散してしまい、どのカテゴリーでも上位獲得できないため。

②ブログ・ホームページにバナーを設置

テンプレートのボタンを設置したり、オリジナルで作ることもできます。

③ワードプレスから、更新情報を送信

自動的に更新情報を送信するよに設定しておくと、人気ブログランキングに更新情報が自動送信され、訪問者を自動的に獲得することができます。

1.ブログ村の管理画面で、Ping送信URLをコピー

ブログ村のサイドメニューの、記事管理 > 記事反映/Ping送信 をクリックします。

あなた専用のPing送信先URLをコピーします。

2.ワードプレスの管理画面に入力

ワードプレスの管理画面の左のサイドバーの

設定 > 投稿設定 の順にクリックします。

矢印マークで指した箇所、更新情報サービスの欄に、先ほどのPingコードを入力して、「変更を保存」をクリックします。

これで設定完了です!