ドメインにハイフンが入るとSEO的に不利になるの?

ドメインを取得するときに、ハイフン「-」が入っていると、SEO的に不利になることはあるのでしょうか?

ハイフンが入ってもSEOで不利になることはない

ハイフンが入っていても、SEOで不利になることはありません。

Googleは、検索エンジンユーザーにとって、質の高いサイト・ページを独自の手法で順位をつけて表示しています。

ドメインそのものによって、検索順位に影響することはまずありえないでしょう。

短く、シンプルで、見込み客にわかりやすいドメインにすること

ドメインは短くシンプルにすることが重要と考えます。

もし、名刺にドメインを記載していた場合、シンプルな方が入力しやすく、覚えやすいです。

また、「-」(ハイフン)の入力方法がわからないと、タイプミスに繋がる可能性があります。

 

ドメインは、できるだけシンプルに!

且つ、見込み客が英語表記でも「何のサイトか?」わかりやすいドメインにするように心がけて見てはいかがでしょうか?

 

SEO対策するなら、こちらの記事もおすすめです!

→【【Googleサジェストって何?】WEB集客のネタ探しの必須の活用術!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で【公式】ブログSEOコンサルタントをフォローしよう!