あなたの資産を守る! アメブロのアカウント停止リスクさようなら! 突然のアカウント停止で収入が0にならないための 【ブログお引っ越しマニュアル動画】

今回はアメブロを活用するメリット、デメリットのお話とワードプレスにアメブロの記事を移行したいけど、1つ1つコピーしていくのは大変なので楽に作業することが出来る便利なツールのご紹介をしていきたいと思います。

そしてアメブロとワードプレスの両方に同じ記事を投稿するとコピーコンテンツの閊えになってしまい最初に投稿した方が優先され後から投稿した記事はペナルティのを受ける可能性が出てきます。
アメブロとワードプレス両方に投稿してもミラーサイトコピーコンテンツにならないというツールがありますのでこちらについてもご紹介させていただきます。

解説動画:

1.アメブロをビジネスブログに活用するメリット、デメリット

■メリット

・アメブロを使っているユーザーが訪問してくれる
 →ブログ開始直後から訪問者がきてくれる

測定ツールがアバウトなのでご注意ください。

・初心者でも使いやすいツール

ボタンだったり、解説だったりが一般ユーザー向けに作られていますので扱いやすいです。

■デメリット

・商用利用禁止・・・企業がサービスとして提供している無料ブログは禁止されていることが多いので必ず規約を読んでみてください。

・アフィリエイトには不向き・・・アメブロなどは最初から広告が設置しています。

・アメブロさんのルールに従う必要がある

・SEOの力が弱い

↓それ以外にも合計で9つのデメリットをご紹介していますので是非下記の記事を見てみてください

アメーバでブログ運営するリスクを理解する【集客の財産作りに不向きな理由】

http;//relation-blogseo.com/アメブロ-リスク-集客-向かない/

2.「ワードプレス」へ、記事を引っ越しする手順

1.「アメプレスPro」「アメーバキング2」を購入
・・・SNSとかにもワードプレスで更新した記事を自動的に投稿してくれるといった機能もついていたりしますのでぜひ購入してみてください。

2.アメブロの「記事」「写真」をバックアップ

3.ワードプレスに移行

4.ワードプレスの記事と、各種SNS、アメブロを連動

※アメーバキング2は、ブログ・Wordpress連動機能は
「XSERVER」「ロリポップ!レンタルサーバー」「さくらレンタルサーバー」のみ動作可能です。

※アメーバキング2はMAC非対応取説を要チェック(購入前に必ず自分の環境をチェックして見て下さい。)

細かい設定については分かりやすいマニュアルが付いていますので詳細についてはそちらを参考にしてみてください。
アメブロとWP(ワードプレス)同時運用ができ、複数の同時投稿によるミラーサイト問題はどちらもありません。

3.コピーコンテンツにならないようにアメブロとワードプレス両方で同じ記事を投稿する方法

STEP1.アメブロにある記事Aをバックアップのような機能を使ってワードプレスにコピーをします。

STEP2.アメブロの記事とワードプレスの記事が両方存在することになります。

STEP3.アメブロの記事を削除します。

※ワードプレスに間違いなくテキストも画像も移っているかを必ず確認してから削除してください。

STEP4.ワードプレスの方から同時投稿が出来る機能を活用してアメブロを開くとワードプレスと同じ記事が見えている状態にします。(アメブロには記事を置かないので投影しているだけで実態はない)

 

以上、今回はブログお引っ越しマニュアル動画をご紹介させていただきました。

ご不明な点がありましたら村上宛にメール又はLINE@のご登録を頂きお問い合わせ頂ければと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で【公式】ブログSEOコンサルタントをフォローしよう!