ブログ集客 無料会員サイト

Zoomを使ってみよう!!PC・スマホへのZoomアプリのダウンロード方法

世界で100万人以上が採用しているというZoomをご存知でしょうか?

高品質な通話とセキュリティで世界でも多くの企業が導入しています。

働き方改革などでビジネスライフも変化し、WEB会議を行う方も多いのではないでしょうか?

ぜひ、企業の会議ツールとしてZoomを検討してみてはいかがでしょうか?

今回は、PC版、スマホ版のZoomアプリのダウンロード方法についてご紹介いたします。

簡単ですので是非お試し下さい。

スポンサードリンク

ZoomアプリPC版のダウンロード方法

①Zoomの公式ホームページにアクセスします。

https://zoom.us/

②公式ホームページの下部の「ダウンロード」をクリック

③ミーティング用Zoomクライアントの「ダウンロード」をクリックします。

④PC画面左下にダウンロードされたファイル名が出るのでダブルクリックするとインストールが開始します。

⑤ダウンロード完了すると下記の画面が表示されます。

スポンサードリンク

Zoomアプリスマホ版(Iphone)のダウンロード方法

①App StoreからZoomアプリを入手します

②インストール後、起動される

③サインアップより登録を行う

登録完了後すぐに使用可能です。

スポンサードリンク

Zoomアプリスマホ版(android)のダウンロード方法)

①Google PlayからZoomアプリを入手します。

②インストール後起動させる

③サインアップより登録を行う

登録完了後すぐに使用可能です。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本当に簡単にダウンロードでき説明書いらずですぐに始められることもZoomの魅力です。

スマホ版もPC版もサインアップを行わなくても、参加用URLから直接ミーティングを行うことも可能です。

参加用URLが送られてきた場合はサインインから入室してみてください。

今回はZoomにダウンロードする方法は以上になります。ぜひ活用してみてください。

こちらの記事もおすすめです

【Zoomで会議をしよう】ミーティングIDの発行方法から招待までやさしく解説します

 

Zoomの使い方【レコーディング(録画)機能を使ってみよう】

スポンサードリンク