ブログ集客 無料会員サイト

2020年4月更新!!最新Zoomで追加された新機能

Zoomの利用者急増に伴ってZoomはバージョンアップを頻繁に行っています。

4月以前に利用していた方は、アイコンの追加や表示方法、入室の仕方などに変更があったりと戸惑われた方も多いのではないでしょうか?

今回は、4月以降の更新で追加された新規追加機能などについてご紹介致します。


反応アイコンが追加

画面下部のメニューバーに反応というアイコンが表示されました。

クリックすると「拍手」と「いいね」が表示されます。

反応ボタンを押すと画面上に一定時間表示されます。

このボタンがどんな役に立つのでしょう

・複数人でのミーティングの時にOKかどうか問いたい時

「延長しても良いか?」「次回はこの日に開催で良いか?」など。

以前からあった手を挙げるという機能もそのまま残っていますのでこちらの機能と上手く使い分けてみるといいかもしれませんね。


セキュリティアイコンが追加

今まで招待ボタンがあった場所がセキュリティアイコンに変わっています。

参加者を制限するためにミーティングをロックすることができるようになりました。

詳しくはこちらの記事へ

2020年Zoom最新版に参加者を制限する機能「ミーティングのロック」が追加されました!!


まとめ

いかがでしたでしょうか?

新たなアイコンが増えてナニコレ?と思った方も是非、活用してみてください。

どんどんバージョンアップされて今後も新機能追加が楽しみになりますね。

 

こちらの記事もおすすめです。

自分のZoomは最新バージョンになっていますか?バージョンの確認方法と更新の仕方

【パソコン版Zoom】をバージョンアップする方法まとめ