【無料】「PDF」→「画像ファイル」データ変換フリーソフトご紹介

pdfファイルを画像ファイルに変換する方法についてレクチャー致します。
例えば wordpressに画像を投稿したいけど手元にある資料がpdfファイルしかないという時にそのまま投稿するとpdfファイルのリンクだけが表示されるような状態になってしまうので正しく投稿が出来ないということになってしまいます。
そういう時に無料で使えるpdfソフトがありますのでこちらを使って頂くとよろしいかと思います。

それではやり方を説明致します。

解説動画:

始めに【Smallpdf】というサイトにアクセスしてください。
フリーソフト「smallpdf」→https://smallpdf.com/pdf-to-jpg

アクセスするとpdfjpeg変換というタイトルのページにリンクしております。

このページにここにpdfをドロップしてくださいという黄土色の枠があります。

ここにpdfファイルをドラッグして持って行きます。

アップロード中という表示に切り替わります。

アップロード中の画面の後にこちらの画面になります。

右側にに1個のイメージを抽出とページ全体を抽出という2つの項目があります。

今回は全体の画像を抽出したいと思いますので、ページ全体を抽出をクリックします。

オプションの選択をクリックします。

pdf処理中という画面に切り替わります。

変換が完了致しました。

左下の赤丸の箇所をクリックします。

ダウンロード完了です。

 

jpegに変換することが出来ました。

 

元々、pdfファイルの画像が入っているときもそれを含めて全部画像もデータ変換されますので是非お試しいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で【公式】ブログSEOコンサルタントをフォローしよう!