久家邦彦さんの講座受講して分かった!日本現実化戦略研究所(まる現)口コミ・評判の真相

この記事では、日本現実化戦略研究所(まる現)の久家邦彦さんが主催しているオンラインの集客講座「Zoom集客の学校」について詳しく知りたい方に向けて書かせていただきました。

私村上は、2017年に久家邦彦さんにリアルでお会いして、実際に講座に参加しました。

私が知っている範囲で、講座に参加しないとわからない情報をお伝えします。

なぜ、日本現実化戦略研究所の講座に参加したのか?

私はSEOを活用したブログ集客の専門家として活動しています。

なぜ、久家さんの講座に参加したのか?についてですが、

さらに、集客の腕を磨きたいからです。

一言で「集客」と言っても多岐に渡りますので、ブログ以外、あらゆることに長けているわけではありません。

例えば、

・メルマガ登録した見込み方へのアプローチ方法

・見込み客へのセールスレターの書き方

・キャッチコピーの作り方

これらについては、人に教えられるほどの知識はありませんでした。

知り合いの税理士さんからの紹介がキッカケで、

営業マンとしてすごい成果を出している久家先生に是非教わりたいと思い参加させていただきました。

・「実際に受講した人」がどんな成果を出しているのか?

・どんな人が参加しているのか?

・久家邦彦さんの講座を受講したら、成果が必ず出るのか?

・受講した方がいい人、しない方がいい人についての私見

など、一通りまとめました。

私以外にも、日本現実化戦略研究所の「Zoom集客の学校」の講座を受講された方がたくさんいます。

是非ブログ記事やSNSを見て、情報をチェックしてみてください。

賢いチェックの方法は、日本現実化戦略研究所のホームページの、成果が上がっている人のホームページやSNSをチェックすることです。

「K氏の高額オンライン集客スクール」を受講して失敗

2016年6月、ほぼ準備なしで起業した私は(ほんと、病気のような計画性の無さが原因なのですが)、さらに売上をあげるべく、起業家向けの集客スクールを受講しました。

目的は、

・ポジショニング、コンセプトの作り方

・商品パッケージの作り方

・新たな集客方法の入手

です。

人を見る目が無かった私は、無料のセミナーで営業されるがままに「K氏」の集客講座に入ることにしました。

ポジショニング、コンセプト、商品の作り方な主な講座でしたが、6ヶ月の講座で48万。

合宿や、講座開催場所までの交通費を含めると、合計で約70万円近くかかりました。

この講座が終了したあと、K氏のバックエンド商品である250万の集客講座を受講することに決め、さらに講座料が+250万。

合計で約320万かかりました。

(お金に困っている時は、正常な判断ができなくなる可能性が高いと思っているので、本当に注意してください)

当時も生活はできていたものの、あまり稼げていなかったので、藁にもすがる気持ちで受講しました。

売り込んできた「K氏」を信じて受講しましたが、結果はほとんど役に立ちませんでした。

講座のカリキュラムが不明確なまま、人を見る目もないのに信じて申し込んだのが原因でした。

薄っぺらい内容を水で薄めたような内容で、サポートスタッフ同士でお互いにヨイショする、ぬるま湯のような講座。結果的には超高額な勉強代になりました。

起業して間も無く、資金も余裕がなかったので、この超高額セミナーで失敗した時は、精神的にもかなり病んでました。

カミさんと子供とは、この先一緒に居られなくなるかも、、、と本気で覚悟しました^^;

今では、たかがこのくらいの金額で、、と笑い飛ばすようなことですが、当時は本当に毎日辛かったです。

(こんな講座はダメという事例で、よく話をしていますw )

価格的にも、コンテンツ的にも全く満足することがとてもできませんでした。

そんな状況の中で、久家邦彦さんと繋がるキカッケを偶然いただき、講座に参加することになりました。

(株)日本現実化戦略研究所(まる現)とは?

そもそも「日本現実化戦略研究所」とは、どのようなサービス・商品を提供しているのか事前に調べました。

一言で言うと「営業会社」さんです。

実際に講座の受講生に聞いてみると、こんなお答えが返ってきました

  • 受講される方の夢や願望、思いを現実化する会社
  • 悩んでる人の悩みを理解して、その悩みの解決に役立つ会社

などです。

私は「オンラインビジネスを使って、そこに関わる人が豊かになる会社」だと感じています。

ビジネスだけでなく、人生でも、人が今のよりも豊かに、そして幸せに、さらに健康に生きる方法を教えてくれます

代表の久家邦彦さんが50代のため、特に年代の近い40〜50代から大人気です。

久家さんのお話を聞かれると分かりますが、以前は敏腕営業マンとして活躍していた方です。

どうすれば商品・サービスが売れるか?

を極限まで追求してきた営業のプロ中のプロです。

最短で成功するためのエッセンスをバシバシ発信しています。

メルマガで情報発信していますので、よければ登録してみてください。

・公式サイトはこちら→【日本現実化戦略研究所公式サイト

不要な場合は解除なり、ブロックができますので安心してご登録ください。

会社の所在地やメールアドレスも掲載されていました。

所在地は、東京の日本橋です。

Googleマップの情報は、こちらからご覧いただけます。

> (株)日本現実化戦略研究所(まる現)

■販売元:日本現実化戦略研究所

■運営統括責任者:久家邦彦

■所在地:〒103-0022東京都日本橋室町1丁目13番1号DKノア4

■メールアドレス:marugen701@gmail.com

久家邦彦(くげくにひこ)さんのプロフィール

久家邦彦さんは日本現実化戦略研究所(まるげん)の代表をされている方です。

今は、主催されている講座の講師をやられていますが、

・ヘルスカウンセリング学会認定SAT上級コーチ

・全日本感謝連盟会長

・日本セレンディピティ協会理事長

・第一期MB認定コーチ

・ナポレオン・ヒル財団上級指導員

などなど、様々な経験をお持ちです。

なんと、20代で「焼き芋屋」を始めるものの、安定した収入を得るためにホテルのバーテンダーになります。

成功者の生き方に興味を持ち教育関連会社の代理店として独立し、対面セールスで年間を通して売上ナンバーワンになったそうです。

その後、支店の再建を任され、1年後には売上を7倍にした功績が認められ、本社100億円企業の役員のご経験をお持ちです。

(株)日本現実化戦略研究所(まる現)、久家邦彦さんのネット上での評判

グーグルの検索エンジンで調査を進めていくと、日本現実化戦略研究所の久家邦彦さんの評判を書いているインターネットサイトをいくつも発見しました。

口コミをみると、本講座を受講していない人の情報なので参考になりませんでした。

悪い評判を書いている人は、セミナーにも講座にも参加していないので、予想で根拠なく「怪しい」と書きたい方が多いように感じます。

また、ネットハイエナと呼ばれる「悪評を書いて稼ぐ」ビジネスをしている方がいます。

マッチポンプで稼いだり、悪評の書き方を教えて自分のメルマガに誘導する仕組みづくりの講座があるので、気をつけてください。人の悪口を言っている人に、いい客様が集まってくるはずがないです。

そんなビジネスでまともな生き方ができるわけがないです。

サイト内の記事が「◯◯の評判」「◯◯講座の口コミ」という記事で溢れている場合は、そのサイト運営者のメルマガ・商品へ誘導する傾向がありますので、信じないようにしてください。

(怪しいと書いている、あなたが怪しい、、的なw)

そんなわけで、口コミでは判断ができなかったので、3,000円の勉強会・セミナーに参加して実際に会うことにしました。

ドキドキ・・。

久家邦彦さんの講座に参加していた方

私が参加したセミナーは、参加者が50人ほどいました。

参加者には、

・オンラインで顧問先を増やしたいと考えている税理士さん

・女性起業家を育成する活動をしているフリーランスの方

・保険業界で働いていて、対面営業からオンラインに切り替えようとしている方

・業績が下降してきたので、オンライン集客を起爆剤にして売り上げアップしたい方

・物販のコンサルタントとして活動していて、講座販売を考えている方

など、業種・業態はほんと様々でした。

ご自身でビジネスを既にスタートしている方が多く、起業したばかりの方はやや少ないかな〜という印象でした。

スタート時期の苦労はよく理解しているので、どの講座に参加するにしても、「自力の後に他力あり(自力で努力しないで、先に他力をお願いするっていうのはダメ)」なのだと思います。

勉強会セミナー、本講座の料金について

ここからは、より詳細な情報です。

日本現実化戦略研究所さんのコンテンツは、無料で学べるものと、有料のコンテンツがあります。

かんたんに解説していきます。

無料で学べるもの

  • メールマガジン(ほぼ毎日届きます。少し回数が多く感じます)
  • メールマガジンで貰える特典(無料なので、大事なポイントをメモする程度でOK)
  • 公式サイトのブログの情報(必要なものだけ見る)
  • Youtube動画(必要なものだけ見る)
  • LINEに登録して配信コンテンツで学ぶ

他にも、メルマガは無料で受信できます。

無料特典や、ホームページのブログにも有料級の情報が多数掲載されています。

これだけでも十分満足の方もいらっしゃると思いますし、迷っている方は無料の範囲での学習でも良いと思います。

単発(約3,000〜10,000円で受講できるもの

勉強会・セミナーは基本的に平均1回3,000円で受講ができます。

(私が受講した時のお値段なので、受講前に必ず金額を確認してくださいね。)

勉強会に参加すると、本講座についての詳細を聞くことができます。

実は、この「メルマガに登録 → セミナーに参加 → 本講座についてご案内 → オンラインで商品を販売する」この流れ。

この一連の流れを学ぶことができるのが「Zoom集客の学校」です。

ここで大事なポイント。

成功しない人、成果が出ない人は「なんだか怪しい高額セミナーを売り込まれた」で終了します。

成功する人、稼げる人は、久家さんのオンラインで商品を売る「この仕組み」を丸ごと学びたいです!という姿勢で参加してます。

3000円で参加したセミナーは、どんな流れで進むのか、タイムスケジュールをメモしてます。

人生のゴール設定がそもそも違うので、学ぶ姿勢のない方は3,000円のセミナーまでにしておいた方が身のためです(切実)。

本講座について

いわゆる、バックエンド商品と呼ばれる、久家さんのメインの講座です。

本講座は、1年間で、598,000円〜という価格設定です。

上位コースもありますので、3,000〜10,000円程で参加ができる講座の説明会で確認すると良いでしょう。

(しつこい押し売りはされませんでした。)

国公立大学は、4年間で240〜260万くらいかかりますので、1年あたり約60〜70万くらい。

講座参加費用は国公立大学の1年分の学費くらいと言えるでしょう。

私は、約300万ほどドブに捨てましたので(学費が高かったですね、、)

特に、

・副業ではなく、将来は起業して事業として発展させていこうと考えている方

・社員がオンラインで商品が販売できるように投資の視点で考えている経営者

にとっては、かなりリーズナブルだと思います。

学校とつくだけに、自分である程度調べて、わからないことは先生に聞くという進め方になります。

提出物や宿題が出されることがあります。

先生が代わりに宿題をやってくれることはありません。

前向きな方は行動が早く、成果を上げていきます。

焦らずに、学びを続け、諦めない姿勢と覚悟がない方は参加しないことをおすすめします。

久家邦彦さんの講座に参加して成果が出る人・出ない人の特徴

久家邦彦さんの講座は、参加したら100%成果が出せるという講座ではありません。

受講した時に、短期間で抜群の成果を出せる人もいれば、いつまで経っても結果が出ない人もいます。

これは、講座の良し悪しではなく、生徒さん過去に積み重ねてきたものが差を生む気がします。

数ヶ月で、何百万売れました、という人もいれば、

途中で全く講座に顔を出さなくなる人もいます。

成果が上がらない人の特徴

1.他責にする人

集客、セールスでは結果が出ない時があります。

一度上手くいっても、途中で成果が落ちることもあります。繰り返し改善することがとても大事になってきます。

先生の教え方、ノウハウが悪い、または、お客様の質が悪いなど、他の責任にしていたら改善はできなくなります。相手を変えるのはとても大変なことだからです。

つまり、成長がない人になってしまうので、他責にする癖のある方は受講しないことをおすすめします。

2.相手に依存する人

自分で学び、実践する講座なので、相手がやってくれないことに不満を覚える方は受講しないことをおすすめします。

集客やセールスを誰かに依存する方は、ビジネスの根幹がわからなくなる傾向にあります。

事業の超大事な根幹を誰かにまる投げで任せてしまうと、どこかでビジネスが続かなくなる可能性が高いです。

3.実践・改善を重ねない人

先にも書かせていただいた通り、「知識2割、経験8割」がビジネスを成功に導く鍵です。

失敗した時にどのように改善を重ねるかが、その人や会社の実力になるからです。

成果が上がらないと思った方は、講座に入るのをお断りしている人もいるそうです。

講座は、学校のようにスクール形式で受講するようになるのですが、

  • 講座に出席しない人
  • お金さえ払えば、やってくれるんでしょ?という受け身な人
  • 学ぶ姿勢がない人
  • うまくいかない理由を、一生懸命考える人
  • 行動量が少ない人
  • お客様の幸せを願っていない人
  • 自分のやり方を変えない人
  • 良い習慣・行動を継続できない人
  • 時間がない人
  • 人の話を聞く集中力がない
  • このような人は、講座を受講してもお金・時間の無駄になる可能性が高いです。

特に、「申し込めば、なんとかしてくれるんでしょ?」

という甘い考えの方は、くれぐれもお申し込みをしないようにしてください。

久家さんの講座に限らず、起業において甘さは命取りになりますので、覚悟をして取り組む姿勢が大事だと思います。

4.慢性的に忙しい人

講座では、セミナー受講をしたり、講師に指導してもらったり、動画を視聴して実践することが多いです。

忙しすぎて時間が全く取れない人は、実践をする時間が確保できないので、受講しない方が良いと思います。

忙しい中でも、1日30分、1時間等、短時間で良いので実践したり、セミナー参加できる方にはおすすめです。

(これだけは言える。ほぼ皆んなやることが山盛りで忙しい。いかにして時間を捻出するか?が大事)

結果が出やすい人

ゼロからのスタートで、大きな成果を出す方もいるのですが、正直に申し上げてそれほど確率は高くないと感じました。

なぜかというと、成果が出る方と、ゼロからの方では、過去に行動して積み重ねてきた量に絶対的な差があるからです。

結果がすぐ出ていた人には、次のような共通点がありました。

見込み客のリスト(メールアドレスなどの名簿)を何百、数千件持っている

・現時点でたくさんのお客様がいる

・起業してから数年経過し、現在も売り上げが伸びている

・本当に良い商品・サービスを作り上げて、すでにお客様に提供している

商品がユニークで評判が良い

・丁寧で、即行動する良い習慣が身についている

などです。

ゼロからスタートして成果が出している人もいました。

起業したての方でも大丈夫?

Zoom集客の学校では、資格をとったばかりの人、商品がない、もしくは、まだ自分の商品に自信がない方は、スクールの中でサポートビジネスからスタートできる仕組みがあります。

(ただ、先にも書かせていただいたとおり、ゼロスタートの方が成果を出すのは簡単ではありません。)

売れる商品を用意する、売れる仕組みもご用意してある、とても有難いサービスです。

受講生がオンラインで集客、販売の経験をしてもらう仕組みが用意されています。

サポートビジネスから始めることができます。

日本現実化戦略研究所の講座受講生の口コミの記事を集めました

久家さんの講座の受講生の方の記事です↓ 「予測・推測」ではなく、リアルな声です。

ほんの一部だけご紹介させていただきます。

僕と同じく、色々受講されている方で、久家さんに救われたエリーさんという方がいました。

【スピリチュアルカウンセラー】間違えてはダメ!ビジネススクールの選び方

日本現実化戦略研究所 久家邦彦って怪しくないか?ネットの評判って実際どうなの?

【私の師匠です】日本現実化戦略研究所の久家邦彦・評判・口コミ

久家邦彦さんの評判・口コミ~本当に結果が出るの?怪しい噂の真相!

久家邦彦さんが教えた生徒さんは、結果がでる可能性が高いのか?

久家邦彦さんの講座の最大の魅力は、なんといっても再現性の高さでしょう。

100%の方が成果がでるわけではありませんが、私が参加したダメな講座よりは遥かに結果が出る可能性が高いです。

生徒が望んだ成果を出す!出せる!そんなスクールを展開しているように思います。

なぜ?そこまで再現できるのか?

それは、先にも書かせていただいた通り、営業畑で培った力が大きいのでしょう。

・何が原因なのか?

・どこを改善すれば成果がだせるか?

が、わかるのだと思います。

私は、久家邦彦さん主催の懇親会に出席させていただいたのですが、

久家さんの周りにはいつも生徒さんがいらっしゃって、自然と人が集まる方なのかな〜と思いました。

個別にヒアリングしていただいたことがありますが、とても親身に聞いてくださいますよ^^

「久家邦彦」さんは人の役に立つことなら時間を惜しまない【情熱】の人です

起業家のコンサルビジネスで、指導歴23年の方です。

のべ7万5751人のセミナーや個別コンサルティングを実施してきた腕前は、本物です!

人に貢献することを惜しまない方なので、わからないことは直接教えてくれます!

もし、起業家育成をしている方のサービスを受ける前に確認していただきたいのは、

コンサルタントが、何年の経験があり、どんな成果を上げているのか?必ずチェックしてください。

(ちなみに、K氏のスクールでは、主催者のKはほとんど表に出てこず、個別セッションしてくれません。そりゃ結果でないよね・・ということになります。)

パソコンスキルがなくても大丈夫?

オンラインでビジネスを展開していく上で、パソコンスキルは欠かせないものです。

久家さんの講座でも、パソコンを使って制作するものがいくつかあります。

・ランディングページ

・エクセル、ワードなどの基本アプリケーション

・メルマガ配信(LINE、各種メルマガスタンド)

・SNSで使う画像・動画の制作物の編集

・ブログ記事などのライティング

・説明会のスライド作成(パワーポイントなど)

久家さんの講座でも、パソコンスキルを向上するための勉強会やセミナーを開催していますが、ある程度自分で解決して、日々学んでスキルアップしていく姿勢が欠かせません。

PCスキルと言っても、プログラミングをするような深い知識までは必要としないので、

・メールを送る

・簡単が画像を作る

・文章を作って、ホームページ・ブログ・SNSに投稿する

・動画を撮影して、Youtubeにアップロードする

これらの、中高生がスマホでできそうなスキルが身についていれば十分です。

パソコンのスキルアップについては「慣れ」だと思います。

分からないことがあったら「調べて、試す」の繰り返しです。

「苦手」と思い込むと、分からないことと向き合うことをやめてしまうので、本当はちょっと調べたら自分で解決できることにもチャレンジできなくなってしまいます。

行き詰まってしまって10分程度で「私はなんてパソコンが苦手なんだ、、」と思い込んでいる方を時々目にしますが、パソコンをほぼ毎日10時間以上使っている私でも、新しいことに挑戦する時は、解決できないまま30分、1時間、3時間と時間が経過してしまうこともあります。

・分からないなりに、Googleで違うキーワードで3回検索してみる

・パソコンが得意な人に、調べ方を聞く(答えを聞くんじゃないよ〜)

これらのスキルや、作業経験のある方は、スピードが速いので、成果を出すまでの時間も短いように感じました。

時間がない人は、講座に参加してもいいのか?

学びの時間を、1日あたり1時間取れない方は、講座に参加しない方が良いと思いました。

特に、ゼロから始める方は、自分の強みを把握したり、コンセプトや商品作り、ホームページ・ランディングページ、メルマガ配信など、初期の制作物がかなり多くなります。

初めて使うツールも多々ありますので、操作方法を覚えるだけでもそれなりにまとまった時間が必要です。

わからないことを1つずつ解決しながら、粘り強くコツコツと行動していくとになります。

半年、1年程度である程度大きな成果を上げるという計画の場合は、1日3〜4時間は学びの時間に当てられるようにすることをお勧めします。

もし、価値を生まない時間があれば、成果に繋がる習慣に置き換えていきましょう。

例えば、テレビ・Youtube・ゲーム・ネットサーフィンに無駄に時間を使っている方は、学びの時間に変換していきましょう。

電車を待っている5分、10分のちょっとした空き時間に、ブログ記事を100〜200文字書くなど、時間を大事にできる人は、成功者が多いと感じます。

ずっと緊張していては長続きしないので、規則正しく、ストレスのない生活を心がけたいですね。

睡眠不足は、身体を壊すので絶対NG。

講座で得られるのは、売上げやスキルだけではない

日本現実化戦略研究所さんの講座に参加すると、同じ悩みをもった仲間と一緒に学ぶことができます。

出会った人脈は、お金にかえられない一生の宝物です。

同期だけでも50人くらいいます。忘年会には、100人位近くの受講生が参加します。

まさに、同級生と過ごす「学校」です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ほとんど実績のない起業家向けコンサルビジネスをやっている方に教わるなら、

業界の中では超がつくほど有名人で、23年の経験豊富な「久家邦彦」さんを推薦します。

学校のように、同じ学習を得ても、成績のいい人もいれば、苦手分野で赤点の人もいます。

しかし、そこで諦めずに教えてくれるのが久家邦彦さんです。

先生の言う通り、学びを進めていただければ、高い確率であなたの目標に近づくことができると思います。

久家邦彦さんの評判が気になっている方は、

まずは、無料メルマガを読んだり、3000円のセミナー受講からはじめてみてはいかがでしょうか?

久家さん主催の「Zoom集客の学校」の詳細は「決めれば結果に繋がる「ZOOM集客の学校」」こちらの記事にまとめています。

質問のある方は、お問合せフォームからどうぞ。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.