削除済みのページ・コンテンツを【検索結果から完全抹消する方法と手順解説】

投稿した「古いコンテンツの削除」のページで直接ご依頼いただく場合は、

グーグルが用意している「古いコンテンツの削除」ページから申請を出すことで、検索結果から削除することができます。

「古いコンテンツの削除」に関する注意事項

・このリクエストはすでに変更済みまたはウェブから削除済みのページや画像に対してのみ有効です。

・法的な問題で個人情報や個人のコンテンツを削除する必要がある場合は、こちらのリクエストを送信してください。

Google 検索結果からコピーした URL を入力してください。

・リクエストが承認された場合、キャッシュされた結果とスニペットが Google 検索結果から削除されます。

・リクエストが不承認となった場合は、その理由をご確認ください

出典:サーチコンソール様

■古いコンテンツの削除ページはこちら→【古いコンテンツの削除

ページのURL:https://www.google.com/webmasters/tools/removals?hl=ja&pli=1

 

古いコンテンツの削除をする手順

手順を解説させていただきます。

1.「削除をリクエスト」という赤いボタンの近くの空欄に、URLを入力します。

2.「削除をリクエスト」のボタンをクリックします。

3.承認がおり次第検索結果から削除されます。

申請をしてから、反映されるまでの時間はまちまちなので、1〜3日程度かかる傾向です。

承認がおりない可能性がございますので、申請中はこのページの「ステータス」の欄を定期的にご確認くだい^^

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で【公式】ブログSEOコンサルタントをフォローしよう!