メイクショップで、ログイン制限がかかってしまった時の解決法

通販サイト構築で、よく使われておりますメイクショップさんのサイト管理システム。

管理者、副管理者を分けて管理ができるのでとっても便利ですよね^^

 

不正なアクセスからサイトを守るために、

間違ったログイン情報を入力をするとログイン制限がかかります。

ログイン制限の解決方法についてまとめてみました。

ログイン制限がかかるとどうなるか?

ログイン制限がかかってしまうと、管理画面にログインができなくなってしまいます。

管理者も、副管理者も共通です。

✔︎ 出荷したい商品があるのに、、、

✔︎ メイクショップに電話が繋がらない、、、

そんな時の解決方法は、、、

 

ありますよ〜。

 

こちら、↓お試しください。

メイクショップの管理者ログイン制限の解決方法

ログイン制限がかかってから、1時間待ちましょう

ログイン制限は、一時的なものなので、お時間が経過すると解決します。

つまり、解決方法の一つは待つことです。

 

ネット回線を変えてアクセスしましょう

ログイン制限がかかるのは、IPアドレス単位となりますので、

ネット回線を変えてアクセスしてみましょう。

 

IPアドレスは、ネット回線の住所のようなものです。

ご自宅や、会社のネット回線にも、それぞれアドレスが振られています。

 

もし、会社の回線でログイン制限がかかってしまった時は、

他の回線(例えば、スマホのデザリングでつなぎ直す、など)でアクセスしてみましょう。

 

その回線も、ログイン制限がかかってしまっては致命的なので、

基本的には間違えないようにしましょう。

 

■メイクショップ、管理者ログインページはこちらから

>>>【メイクショップ管理画面ログイン

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メイクショップでログイン制限がかかってしまった時の解決方法をご紹介させていただきました。

ポイント

・1時間待ってから、管理画面にアクセスすること

・ネット回線を変えて、管理画面にアクセスすること

この2点をお試しください。

これができない時は、管理者にログイン制限の解除をしてもらいましょう。

※メイクショップさんの方針によって、上記条件が変わる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で【公式】ブログSEOコンサルタントをフォローしよう!