ブログ集客 無料会員サイト

無料で商用利用が可能「フリーイラスト素材サイト5選」

この記事では、無料で商用利用可能のフリーイラスト素材サイトをご紹介します。

色々なテイストのイラスト素材サイトがあるのでご自分のサイトやブログなどのテーマにあったものをぜひ探してみてください。

unDraw

シンプルでおしゃれなデザイン。

メッセージが伝わりやすいアニメーションが特徴です。

IT系、ビジネス系におすすめです。サイトのテーマカラーに合わせてカスタマイズ可能です。

無料でログイン不要ですぐダウンロードができるお手軽さも魅力です。

商用利用クレジット表記不要
加工ユーザー登録不要
ファイル形式PNG・SVG


ManyPixels

業種別でカテゴリーやイラストタイプが選択ができ、すぐに求めているイメージの画像を検索することができます。

シンプルかつわかりやすいアニメーションが多く、無料で使用できるイラストとしては優秀なものばかりです。

サイトイメージに合わせてテーマカラーも簡単に変更可能です。

商用利用クレジット表記不要
加工ユーザー登録不要
ファイル形式PNG・SVG

Storyset by Freepik

とても自由度が高いイラストサイトです。

テーマカラーの変更はもちろん背景や小物など表示、非表示を選択することもできます。

アニメーションをつけたGIFやMP4データとして出力できたりもします。

ありがたい機能が多く、イラストの種類も多い優秀なサイトですが素材使用にはクレジット表示が必要ですので注意が必要です。

商用利用クレジット表記必要
加工ユーザー登録不要
ファイル形式PNG・SVG


shigureni free illust

素朴でかわいい女の子のイラストサイトです。ほのぼのとしたゆるさがありとてもやさしい雰囲気を出したい方におおすすめです。

商用利用クレジット表記必要
加工ユーザー登録不要
ファイル形式PNGのみ無料
SVG(¥380)

ビジネス素材 By Runland

ビジネスシーン(営業、会議など)の人物イラストが多数揃っています。

イラスト素材は加工も可能ですのでHPやチラシ、プレゼン資料など幅広く利用することができます。(商品パッケージなど一部の使用は禁じられています。)

通常ダウンロードは青いイラストですがillustratorデータをダウンロードすることができますのでそれを使用することでテーマカラーを変更することができます。

商用利用クレジット表記必要
加工ユーザー登録不要
ファイル形式PNG・Ai

まとめ

いかがでしたでしょうか?

フリー素材のイラストを扱っているおすすめWEBサイトをご紹介させていただきました。

ご不明な点がありましたら、気軽にお問合せください。

こちらの記事もおすすめです

>>無料で使える「フリー素材の画像サイト」まとめ