ブログ記事を資産化できる人の共通点【ブログのテーマの決め方】

ブログを使って稼ぐノウハウを情報発信する「個人・企業」が増え、情報商材も数多く存在しています。

私も勉強を兼ねていくつか購入してきましたが、質の高いものは一生もののノウハウが詰め込まれていて本当に良いですね^^

その情報商材の通りに運用を進めて、ブログの投稿を継続することができれば確実に成果が出るものばかり。

今では、無料で情報公開しているブログからもかなり良質な情報を得ることができます。

個人サイトの方が、痒いところに手が届く情報を持っていることもあります^^

 

しかし、ブログで1人前に稼げている人は多くありません。

その理由の大半は、『記事の更新を続けることができない』というシンプルな理由です。

ブログで稼ぐ場合、ブログのテーマにもよりますが、結果が出るまでに3ヶ月〜1年程度の期間がかかります。

続けることさえできれば、限りなく100%に近い人が結果をだすことができます。

このあとの記事を読むことによって、ブログ記事の更新を続けるコツを知ることができます。

1.ブログ記事の更新・投稿を続けるためのコツ

tema

稼いでいるブログ管理者が『更新を続けられる』のは、共通した理由があります。

それは、自分が「好きな事」をテーマにしていることです。

更新を続けることができれば、記事のライティングスキルがなくても結果は付いてきます。

 

ブログ初心者で、記事を書き慣れない間は、他のサイトを見て情報を得ながら書くことも必要です!

大好きなテーマなら、

・自分で進んで調べる・勉強する

・読者視点で分かりやすい書き方をする

などの前向きな姿勢に繋がり、

結果的に、Googleが望む「質の高い記事」を書く事にも繋がります。

あなたが、人に教えられるくらい好きな事は何ですか?

2.ブログで稼ぐ!正しいブログの運用方法

ブログで稼ぐには、好きな事をテーマにする事が1番に大切だと、書かせていただきました。

それに「正しいブログの運用方法」をプラスすることで、成功にかける時間が劇的に短縮できます。

大きく3つの要素があります。

2-1.ターゲットキーワードの選定

ブログに訪問して来る見込み読者が検索するキーワードを明確にします。

この見込み読者が検索するキーワードを「ターゲットキーワード」と言います。

ブログの記事ごとにターゲットキーワードを設定して記事を書くことが非常に重要です。

2-2.競合サイトをチェックする

ブログを使って稼ぐには、競合サイトをチェックする必要があります。

Googleはより良質なサイトを上位表示します。

検索数がとても多いキーワードは、上位表示されればより多く稼げる可能性がありますが、

競合サイト以上の記事数記事の質(書いている内容)記事の更新頻度がないと超えることはできないでしょう。

現状を知るために、競合チェックは非常に重要です。

2-3.正しいブログの書き方

Googleに高く評価される、正しいブログの書き方があります。

これは正式なコンサル契約をしていただいている方には全てお伝えしています。

 

例えば、

・タイトルにキーワードを入れる

・見出しを複数設置する(下限値あり)

などです。

私の個別コンサルティングにお申し込みいただければ、

基礎知識はPDFファイルでお渡しできるほか、1記事追加する毎に添削させていただきます。

ライバルと差を付けるために、記事の書き方をマスターすることは重要なんです。

3.ブログはあなたのファン作りのツール

ブログで集客することは、あなたのファンを集める事です。

ブログはファンを集めるツールと思って、記事一つ一つを育てていく感覚で丁寧に書いていきます。。

そして、ブログにある程度のアクセス数が集めることができれば、収入得る方法は複数の中から選ぶことができます。

代表的なのは、

・Googleアドセンスの広告収入

・アフィリエイト(商品紹介)

・自分自身の商品やサービスを売る

・有料セミナーへの招待

などです。

(ブログのテーマによって選ぶことができます。)

例えば、アドセンスの広告収入は、導入してから数日で収益を得られる場合もあります。

収入を得る難易度がとても低い方法なので、ブログが育つまで稼ぎながら運営することもできますよ^^

4.まとめ

いかがでしたでしょうか?

ブログで稼ぐためには「記事の更新を続ける」ことが必須条件です。

ブログのテーマ選びは、あたなが1時間ぶっ続けで話ができて、人に喜んで教えられるくらい、

あなたが大好きなことをテーマを選ぶことが重要です。

ライティングスキルは慣れてきてからで問題ありません^^

まずは書くことを継続しましょう^^

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で【公式】ブログSEOコンサルタントをフォローしよう!

Please Login to Comment.